【隠しマイク】楽天・嶋「子供にも、こびを売ります」

[ 2018年5月24日 08:30 ]

<楽・オ>9回2死二塁、松井が暴投、嶋が見失う間に二走福田が一気に生還(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 ◎楽天・嶋はスタンドの小学生に声をかけた後で「子供にも、こびを売ります」。素直にファンサービスと言ってください。

 ◎日本ハム・清水は、悩み中の打撃面の質問を受け「聞かないでください。そこはネーティブです。ナイティブ?ナイーブか。いやネガティブ!?」。いろいろ交ざっています。

 ◎清宮とキャッチボールを行っていた日本ハム・金子内野守備コーチは、清宮が「おぉ」と声をあげて捕球したのを見て「俺も昔はプロ野球選手だったんだぞ」。ゴールデングラブ賞3度の名手の球筋はいまだにきれいです。

 ◎阪神戦が雨天中止となり、先発予定だったハフがスライド登板か聞かれたヤクルトの田畑投手コーチは「スライダーです」。

 ◎練習中、恨めしそうに雨空を見上げたロッテ・田村は「今日の試合は俺のホームランがかかってるのになぁ」。ちゃんとプレーボールかかりました。

 ◎24日に誕生日を迎えるDeNA・田中浩。報道陣から「1日前だけど、おめ…」と言われるや「しーっ!早い、早いですよ!」。36歳、年男です。

続きを表示

2018年5月24日のニュース