【隠しマイク】1軍昇格のDeNA・戸柱「日焼けしてきました」

[ 2018年5月23日 09:30 ]

DeNAの戸柱
Photo By スポニチ

 ◎日本ハム・木田優夫GM補佐は、ブルージェイズのダン・エバンス環太平洋担当スカウトディレクターと談笑後に浮かない表情。「“カンザスシティー”って言ったのに、(石井)一久の話になっちゃった」。“カズヒサ”に聞き間違えられてしまいました。

 ◎1軍に昇格したDeNA・戸柱は「(2軍で)日焼けしてきました。あと、ヒゲもそってきました」。精かんさが増しましたね。

 ◎料理が得意だというDeNA・塚原コンディショニングGL。「昨日は“チリコンカン”を作ったよ」。メキシコ料理です。

 ◎外野からの送球練習の球がややずれて、報道陣の近くを通過。巨人・大西外野守備走塁コーチは「さすが、プロやな!凄い反応」。テレビのカメラマンがとっさにカメラを引き、商売道具を守った行動に感嘆していました。

 ◎中日・岩瀬は解説のため、横浜スタジアムを訪れていた多村仁志氏を見つけると「俺から打ち過ぎて解説の時、コメント困ってるらしいな」とぼやき。対戦成績は29打数13安打、打率・448と多村氏の圧勝でした。

 ◎倉敷マスカットスタジアム。岡山県出身、ヤクルトの上田は、友人が応援に来るか聞かれて「誰かしら来ます!」。

 ◎試合前のベンチ、報道陣の囲み取材を丁寧に受けたヤクルト・小川監督は最後に「ということで、解散でよろしいですか」。笑顔の解散宣言となりました。

続きを表示

2018年5月23日のニュース