PR:

松坂2勝!プロ初マルチ「監督には打撃を期待して獲ってもらったのでよかった」

セ・リーグ   中日6―1阪神 ( 2018年5月20日    ナゴヤD )

<中・神>ヒーローインタビューで笑顔を見せる松坂
Photo By スポニチ

 中日の松坂大輔投手(37)が20日の阪神戦に先発。6回を投げ3安打1失点と力投し今季2勝目を挙げた。打ってはプロ20年目で初となるマルチ安打を記録。投打でファンを魅了した。

 立ち上がりから制球が冴え、4イニングを3者凡退に。6回1死から植田、糸原の連打で1点を失ったが、最少失点で切り抜けた。試合後のヒーローインタビューでは「状態はあまりよくなかったが、最近の投球でカットボールだけは唯一信頼できる球なので、それを軸にして組み立てた」と振り返った。

 打っては4回と5回に阪神先発・才木から2打席連続安打。インタビュアーから打撃を称賛されると「ありがとうございます。監督からもバッティングを期待して獲ってもらったので、やっと打ててよかった。後輩の柳(裕也投手)がヒット2本打っていて、毎日のように“松坂さん僕2本打ってますよ”と言われるので。今後も投手陣のし烈なヒット争いを見ていただきたいです」と冗談を言いナゴヤドームを訪れたファンの笑いを誘った。 試合速報

[ 2018年5月20日 17:40 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:10月16日20時〜21時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム