【隠しマイク】ハム清水「アイター」見事なリアクション芸でした

[ 2018年5月19日 10:00 ]

<日・楽>9回2死二塁、代打出場の岩見は空振り三振に倒れる
Photo By スポニチ

 ◎鶴岡が捕手練習を行っている横で待機していた日本ハム・清水は、背後にいた報道陣に「危ないですよ〜」と注意を促していたが、自身に球が直撃。「アイター」と見事なリアクション芸でした。

 ◎楽天・梨田監督は1軍に昇格した新人・岩見を見て「お相撲さんが来たかと思った…」。1メートル87、108キロですが、まわしは締めていません。

 ◎中日・岩瀬はテレビ解説のため、ナゴヤドームを訪れていたOBの野口茂樹氏を見つけると「来てるね」。薄くなった頭髪のことでした。

 ◎来日1年目で日本語の勉強にも励む日本ハム・トンキンは報道陣から「勉強は順調か?」と問われ「ウ〜ン、ボチボチヤナ」。最近、和歌山出身の西村に教わったようです。

 ◎アーリーワークを終え、引き揚げる巨人・若林は三塁側をキョロキョロ。「先輩がたくさんいるんですよね。あいさつのタイミングを…」。出身は法大からJX―ENEOS。DeNA側には石田、三上らがいますね。

 ◎オレンジ色と黒のタオルを使って人文字アートをスタンドに描き出す企画「アランチョ・ネロ」が開催された東京ドーム。試合前、巨人・辻は「今日はアラトン・ネイロンですよね?」。噛(か)み噛みでした。

 ◎マツダスタジアムに隣接する室内練習場から、ファンの前を通ってロッカーに引き揚げてきたヤクルトの上田は、報道陣に向かって「比屋根さんに似てる?比屋根さんって言われた」。似てないと思いますが…。

続きを表示

野球の2018年5月19日のニュース