【隠しマイク】中日・小笠原「イップスだ…」

[ 2018年5月12日 10:42 ]

中日・小笠原
Photo By スポニチ

 ◎楽天・銀次は試合前のダッシュメニューを笑顔で見ていた報道陣に「マジ、やってみる?」。見る方が仕事なので遠慮します。

 ◎1軍復帰したロッテ・角中は井口監督から盗塁も期待されていると聞き「晴哉(井上)よりは走れると思う。晴哉の盗塁数を抜きたいです」。井上は今季1盗塁です。

 ◎日本ハム・杉谷は栗山監督に存在をアピールするために近付き、帽子を取って真剣な表情。しばらくして返ってきた言葉は「髪形、変だよ」。アピール失敗に終わりました。

 ◎西武・源田が日焼けした担当記者に向かって「日サロ(日焼けサロン)行きました?」。恒例だった先日までの「くろっ!」から、あいさつが変わったようです。

 ◎横浜スタジアムに向かう京浜東北線の電車内で、大きなカニを2匹見たと興奮する本紙記者に、ヤクルトの橘内基純アスレチックトレーナーは「夢じゃないですか?」。夢じゃないんです!

 ◎巨人・長谷川打撃投手は練習前、もらい物のリストバンドを、何度も腕に着けたり、外したり。四苦八苦しながら「人生初リストバンドなので、正しい着け方がよく分からないんです」。

 ◎試合前のフリー打撃で巨人・ゲレーロが快音連発。相手を務めた栂野打撃投手は、早坂通訳に「今日は(ゲレーロは)機嫌良かったでしょう!」。早坂通訳も「95%ぐらいスタンドに入ってたんじゃない?」。確かに凄かったです。

 ◎スタンドのファンからボールをねだられた中日・小笠原。投げ込んだものの勢いが弱くネットを越えず「イップスだ…」。

 ◎試合前、先週今季初昇格したDeNAの田中浩からあいさつされたヤクルト・小川監督は「意味分かんないこと言ってんじゃないよ〜」とニコニコ。田中浩からのあいさつは「今年もよろしくお願いします。僕、新年早々なので。監督は4人目の監督ですから」でした。

続きを表示

2018年5月12日のニュース