PR:

ヤクルト ブキャナン 29歳誕生日は白星で飾る「すばらしい一日」

セ・リーグ   ヤクルト7―3DeNA ( 2018年5月12日    横浜 )

4勝目のブキャナン(中央)は小川監督(左)とハイタッチをかわす
Photo By スポニチ

 燕の優良助っ人が29歳のバースデーを白星で飾った。先発したブキャナンが7回途中3失点の粘投で今季4勝目。「高めに浮いてしまった」と反省したが、5回までは走者を出しながらも要所を締めて無失点。6回、ソトにソロを浴びると、4―1の7回2死一塁、ソトに左前へ2点適時打を浴びて1点差に迫られたが、中尾らリリーフ陣の好救援で逃げ切った。

 前回4日の広島戦(神宮)では9回を5安打に封じて今季初完封で3勝目を挙げていた右腕。防御率も1・78とリーグトップを維持した。

 この日は自身29歳の誕生日。ヒーローインタビューでは「とてもいい一日だった。たくさんのファンの応援と、守備のすばらしいプレー。点数を取ってくれた。すばらしい一日だった。(打席では)オトウサンニ、バースデーソング、アリガトウゴザイマシタ!」とファン、仲間に感謝。

ロッカー前では報道陣の用意したバースデーケーキのイチゴを第1子を妊娠中のアシュリー夫人にアーンしてもらい、満面の笑みを浮かべた。「奥さんがおいしいレストランを探してくれたから、二人で食べに行くよ」。心優しき右腕は、愛妻と手をつないで球場を後にした。

[ 2018年5月12日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:08月19日01時〜02時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム