BCリーグ信濃に異色練習生、イケメン元モデルの高橋 目指すは選手契約

[ 2018年5月10日 09:00 ]

元モデルで端正な顔立ちの信濃グランセローズ練習生・高橋
Photo By スポニチ

 野球独立リーグ、ルートインBCリーグの信濃グランセローズに異色の練習生が加入した。9日に練習生契約が発表された高橋亨太内野手(22)は高校卒業後にモデル事務所に所属。ファッションイベントの東京ボーイズコレクションに出演経験がある元モデルで、1メートル88は外国人選手と並んでチーム最長身となる。

 中学時代に4番・一塁だった軟式野球の相武台フレンズ(神奈川)で全国3位に貢献。高校野球の強豪・東海大相模で野球部に入部したが、1年時に百日咳(ぜき)で長期療養を余儀なくされ、2年春に退部した。その後は野球から離れていたが、長野商で甲子園出場経験がある父・武司さん(53)に「野球に気持ちが残っているのなら、やり抜いてみたらどうだ?」と声をかけられ、昨年6月に信濃の練習に参加。自主トレを続けながら今回の契約にこぎ着けた。

 端正な顔立ちが印象的なイケメン練習生は「経験も実績もないのに契約していただいたことに感謝しています。監督とコーチの指導をスポンジのように吸収できるよう選手契約を目標に頑張ります」と意気込んでいる。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2018年5月10日のニュース