ハム清宮、1軍初打席はフェンス直撃の二塁打!「うまく打てました」

[ 2018年5月2日 18:32 ]

パ・リーグ   日本ハム―楽天 ( 2018年5月2日    札幌ドーム )

<日・楽>2回2死、清宮は1軍初打席で楽天・岸から中越え二塁打を打つ
Photo By スポニチ

 日本ハムのドラフト1位・清宮幸太郎内野手(18)が2日の楽天戦(札幌ドーム)に「6番・DH」で先発出場し一軍デビュー。初打席は楽天先発の岸と対戦しフェンス直撃の二塁打を放った。

 2回、2死走者なしで「スター・ウォーズ」の登場曲で打席に立つと、カウント1−1からの3球目をセンターへ弾き返した。「ストレートです。うまく打てました。手ごたえは、まあまあでした。(プロ初打席は)いつも通り、平常心で打席に入ることができました」と清宮。5回の第2打席は空振り三振に倒れた。7回の2死二塁で迎えた第3打席では、暴投で走者が三塁まで進んだものの、再び空振り三振に倒れた。

 清宮はこの日の1軍初合流に備え、1日に札幌入り。新人合同自主トレで右手親指を痛め、春季キャンプ中には急性胃腸炎となった。オープン戦期間には局限性腹膜炎で入院もした。順調ではなかったが、清宮は2軍で4本塁打を放ち、自力で1軍切符をもぎとった。

続きを表示

この記事のフォト

2018年5月2日のニュース