PR:

スカパー!サヨナラ賞 15年9月 ヤクルト・中村 日本ハム・レアード

スカパー!サヨナラ賞 15年9月 ヤクルト・中村 
Photo By スポニチ

 【15年9月スカパー!サヨナラ賞】ヤクルト・中村悠平捕手と日本ハムのブランドン・レアード内野手が受賞した。

 中村はこの年リーグ優勝を果たしたチームの首位キープに貢献した。9月15日のDeNA戦(神宮)、1対1で迎えた9回2死三塁に岡島の2球目カーブをとらえて中前へ。13年8月13日中日戦以来となる自身2度目のサヨナラ打でチームを勝利に導き、「前の時は最下位だった。優勝争いの中でのサヨナラ打は特別なうれしさがある」と声を弾ませた。

 2位阪神と0・5差で迎えた一戦。負ければ首位陥落もある中での貴重な一打でチームは今季5度目のサヨナラ勝ち。貯金を最多タイの6として14年ぶり7度目の優勝へ勢いをつけた。

 レアードは9月22日ソフトバンク戦(札幌ドーム)で来日初のサヨナラ弾。2対3で迎えた9回無死一塁で、サファテの初球カーブを左翼席中段まで運んでみせた。ソフトバンクの絶対的守護神にシーズン初黒星をつける逆転サヨナラ2ランに「サファテを打てたことは良かった。嫌なイメージを植え付けられたのならいい」と語った。

[ 2018年5月1日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:07月17日08時〜09時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム