ロッテ 母の日に向けスペシャルデー開催 大地「ぜひ感謝の気持ちを伝えて」

[ 2018年5月1日 17:42 ]

「ガーナ母の日スペシャルデー」をPRするロッテ・鈴木(球団提供)
Photo By 提供写真

 ロッテは1日、5月3日の福岡ソフトバンク戦(ZOZOマリン)でロッテ「ガーナ母の日スペシャルデー」を開催すると発表した。

 5月13日の母の日に向け、普段はお母さんになかなか、感謝の気持ちを伝えられない人をガーナが応援する企画。当日、正午、球場外周ボールパークステージで親子(子どもは中学生以下)の参加希望者でじゃんけん大会を実施。勝者の子どもにはファーストピッチセレモニーの権利が当たる。

 また、場内Cゲート前ロッテコーナーではガーナの「#母の日は赤チョコだナキャンペーン」を実施。その場でお母さんに向けたメッセージを指定の内容でツイッターに投稿すると、先着880(ハハ)人にガーナミルクチョコレートが当たる。

 鈴木は「普段はなかなかお母さんに感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしくて出来ないかもしれませんけど、このガーナの企画を機にぜひ感謝の気持ちを伝えて欲しいなあと考えています。自分の母は家族の事をいつも一番に思ってくれています。そういう想いを伝えたいと思います」とコメントした。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2018年5月1日のニュース