松坂 母とATSUSHIに最高の誕生日プレゼント「ようやく恩返しできた」

[ 2018年5月1日 09:18 ]

セ・リーグ   中日3―1DeNA ( 2018年4月30日    ナゴヤD )

日本球界復帰後初勝利を挙げた松坂は、お立ち台でドアラに手を掲げられ笑顔をみせる
Photo By スポニチ

 4月30日は松坂にとって特別な意味があった。東京都内の自宅でテレビ観戦した松坂の母・由美子さん(64)と、球場で観戦した「EXILE」のボーカル、ATSUSHI(38)の誕生日だった。

 試合後にすぐに母に電話し「誕生日おめでとう」と伝えた松坂だが「母はピンチになったらキッチンに行っていたみたい」と苦笑いを浮かべながらも「誕生日に勝てて良かった」と話した。また、ATSUSHIにはオリジナル登場曲を作ってもらっただけに「ようやく恩返しができた」と話した。

 ▼松坂の母由美子さん 本当にいいプレゼントになりました。“ウイニングボールは妻にあげるよ”と言ってましたが、この1勝は支えてくれた方々への感謝の1勝だと思います。

 ▼EXILE ATSUSHI(同学年で親交があり、登場曲を提供)ファンとして、友人として、本当にこの日を心から待ち望んでいました。最高の誕生日プレゼントをもらった気がします。ケガに悩んだ期間、それでも諦めずに投げ続けた松坂くんの姿に本当に夢や希望を頂きました。そして待ちに待ったヒーローインタビューで、本当に涙があふれてきました。だいちゃん本当におめでとう!!

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2018年5月1日のニュース