【隠しマイク】オコエ 妹にいたずら「コーンポタージュでした」

[ 2018年4月26日 09:00 ]

<D・広>2回2死一、三塁で京山の交代を告げるラミレス監督
Photo By スポニチ

 ◎楽天・オコエはバスケットボール女子日本代表に招集された妹・桃仁花(もにか)に段ボール箱で「うまい棒」1本だけ贈ったいたずらを振り返り、「コーンポタージュでした」。一番好きな味だそうです。

 ◎ヤクルトは坊っちゃんスタジアムで阪神戦。投手が練習したマドンナスタジアムまでは歩いて6分程度で、石井弘投手コーチは「遠いなあ。お遍路みたいだね」。左手に持ったバットがつえに見えてきました。

 ◎早出練習で打撃投手を務めていたソフトバンクの藤本打撃コーチは、隣でマシン打撃していた福田の打球が右腹に当たり「大丈夫よ。腹にはいっぱい肉がついているから」。

 ◎25日に38歳の誕生日を迎えた日本ハムの多田野プロスカウトは、記者からの祝福に「もはや、初老です…」。さらに「みんなから言われるんだけど、もう選手でもないのにみんな何で知っているんだろう。誰が言いふらしているんだ」。悪い話ではないのでいいのでは…。

 ◎DeNA・ラミレス監督は試合前のベンチでの囲み取材の際、自身の左隣が空席となり「なぜこちら側には誰も座らないの?連敗していることは気にしなくてもいいですよ」。

 ◎ロッテの清水投手コーチはベンチのストーブの前に集まった報道陣に「ベンチの外の方が暖かいですよ」。うそだとニヤニヤした顔に書いてありますよ。

続きを表示

2018年4月26日のニュース