楽天 公式サイトでロッテ戦「中止」と誤表示 「訂正してお詫びいたします」

[ 2018年4月25日 12:37 ]

 楽天は25日、球団の公式サイトでこの日午後6時開始予定のロッテ戦(楽天生命パーク宮城)について、一時「中止」と誤表示していたと発表した。午前9時43分から同10時28分までの間、「中止」と表記するも、午前11時の時点で予定通り開催予定であるとし、「訂正してお詫びいたします」と修正した。

 公式サイトを「4/25(水)千葉ロッテ戦 中止誤報表示に関して」と題して更新。「本日9:43〜10:28の間、球団WEBサイトトップページの試合情報欄に、4月25日(水)の試合が中止である旨が掲載されておりました。本日の試合は11:00時点では予定通り開催予定でございますので、訂正してお詫びいたします」と修正。「お客様に一時誤った情報をご案内してしまい、大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 公式ツイッターもリンクを張り、「現在楽天生命パーク宮城に雨はほとんど降っておらず、試合は開催の予定です!みなさまのご来場お待ちしています!」と報告した。

 ネットには「やったー!行きます!!」「良かった!」と無事の開催を喜ぶ声と同時に、「ナイターなのに判断はえーなーって思ってたら誤報だったのね」「何考えてんだ」と思わぬミスにツッコミも入っていた。

続きを表示

2018年4月25日のニュース