PR:

中日・又吉また背信…5連勝スルリ 森監督「俺が悪い」

セ・リーグ   中日5―6DeNA ( 2018年4月13日    横浜 )

<D・中>7回無死二塁、神里のバントで又吉は三塁へ送球も倉本(右)はセーフ(記録は野選)に
Photo By スポニチ

 中日は13日のDeNA戦(横浜)でビシエドの3号3ランが飛び出すなど打線が5回までに5点を奪ったが、7回に2番手・又吉がつかまり逆転負け。

 連勝が4で止まった森監督は「(点を)取れるところで取れないで、取られちゃいけないところで取られている。全部、俺が悪い」と険しい顔でバスに乗り込んだ。

 明暗を分けたのは7回だった。1死三塁から京田の投ゴロで生還を狙った三塁走者・阿部が本塁憤死。京田も二盗を試みたが相手バッテリーに読まれ、ウエストされてタッチアウトとなった。悪い流れをひきずったままマウンドに上がった又吉が先頭の乙坂に四球を与えると、自身の野選なども絡み3失点。5失点した8日の阪神戦に続く背信投球に「先発の勝ちを2度、消してしまっている。ゲームを壊し申し訳ない」とうなだれた。

 広島、阪神が敗れたため、勝っていれば16年5月10日以来、703日ぶりの首位、681日ぶりの貯金だったはずが、わずか1日で借金生活に逆戻り。指揮官は「貯金は関係ないよ」とぼやいた。 試合結果

[ 2018年4月14日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:05月22日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム