【隠しマイク】質問に?西武・秋山「もう2回、お願いします」

[ 2018年4月9日 09:30 ]

<西・オ>お立ち台でガッツポーズする秋山(左)と外崎 
Photo By スポニチ

 ◎西武・秋山が質問しながらかんだ担当記者に「すみません、もう2回、お願いします」。もう1度ではなく2度ですか…。

 ◎この日、プロ初昇格したヤクルトの新人・沼田。前夜、2軍のコーチ室に呼ばれたことに「何かしたかなと。“明日行ってこい”と言われて…。最初はどこに行くんだろうと…」。吉報に、初々しい笑顔でした。

 ◎日本ハム・木田優夫GM補佐はメジャーで大活躍する球団OBのエンゼルス・大谷について「勝ち星は並ばれ、安打数は抜かれたけど、負けとセーブは勝っています」。メジャーでの通算成績は1勝1敗1セーブ、1安打です。

 ◎清水外野守備走塁コーチが素振りしていたと聞いた楽天・オコエは「ノックで走らされるということか」。その通りでした。

 ◎前日は2試合ぶりにスタメン出場したヤクルト・西浦が今季初本塁打を含む3安打2打点と活躍。当コーナーで好調ながら冷凍保存すると言っていた小川監督は「いい冷蔵庫だったのかな」。

 ◎試合前練習で巨人・坂本勇は、犠打練習する立岡に向かって投球。2球上手から投げた後、「今日のピッチャー!」と意表を突いた下手投げ。ヤクルトの山中対策でした。

 ◎DeNA・三上は報道陣に顎ひげの範囲が広がったことを指摘され「よく見てますね〜!でも、ひげって普通に伸びますからね」。ただ、伸びただけでした…。

続きを表示

2018年4月9日のニュース