大谷、メジャー恒例儀式中の“祝福おねだり”姿にネット興奮「かわいい!」

[ 2018年4月4日 16:10 ]

ア・リーグ   エンゼルス13―2インディアンス ( 2018年4月3日    アナハイム )

「サイレント・トリートメント」後に同僚の手荒い祝福に満面の笑みを浮かべる大谷(AP)
Photo By AP

 エンゼルスの大谷翔平投手(23)が3日(日本時間4日)、ホームで行われたインディアンス戦に「8番・DH」で先発出場し、第1打席で右中間スタンドへ3ランを放った。この日は4打数3安打3打点1本塁打だった。試合はエンゼルスが13―2で大勝した。

 記念すべきメジャー初本塁打。ダイヤモンドを一周してベンチに戻ると、チームメートは何事もなかったかのように知らんぷり。華々しい活躍をした選手によそよそしい態度をとる「サイレント・トリートメント」と呼ばれるメジャーの歓迎儀式。「最初、何があったのかなと思ったんですけど。あ、そういうやつ(儀式)かなと思って」と苦笑いした。

 知らんぷりする同僚の背中にくっついて“祝ってよ〜”とピョンピョンと飛び跳ね大谷の姿にインターネット上では「大谷の姿メッチャかわいい!」「メジャー恒例の儀式。微笑ましいなあ」「定番のいたずらとは知らなかった。最初は“なんで?”って思った」「その後の手荒い祝福がいいね」などファンの声が集まった。

続きを表示

この記事のフォト

2018年4月4日のニュース