日本ハム 「DJチャス。」のテーマがカラオケに! 7日配信スタート

[ 2018年4月3日 12:46 ]

カラオケに登場することとなった「DJチャス。」(左)
Photo By 提供写真

 日本ハムは3日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで謎の二刀流キャラクターとして活躍中の「DJチャス。」を題材にした曲「DJチャス。のテーマ」が7日から通信カラオケ「JOY SOUND」より全国のカラオケ店などで配信されると発表した。

 同曲は、2015年新入社員だった藤田氏が、当時OJT教官だった「DJチャス。」をコミカルに描いた迷曲?で、チームが日本一に輝いた2016年5月22日の札幌ドームで行われた楽天戦のお立ち台で何故かこの曲がお気に入りとなったブランドン・レアードと大谷翔平(現エンゼルス)がファンへのメッセージを求められ「アリガトウゴザイマス!DJチャス。」と絶叫して場内を爆笑させたことからファンの間でもにわかに関心が高まっていた。

 起用に踏み切った「JOY SOUND」を運営する株式会社エクシングの編成企画担当者は「同曲に関心を持った弊社の担当者がチャスさんに打診したところ快く快諾を頂いた。謎の曲ですが興味は深いです」と経緯を説明。ついにカラオケにまで登場することになった「DJチャス。」は、「勝負事は勝つ時もあれば負ける時だってあるんだろうけど、ジョイサウンドでこの楽曲を歌えばきっと元気にはなれるはず。前菜で!なんて言わないけど、オレは定食にくっ付いている沢庵(たくわん)みたいな存在でいい。ただし、食べ残しは厳禁です」と独特の言い回しながらノリノリで楽曲をPRしていた。

続きを表示

2018年4月3日のニュース