巨人・野上 格別1勝 妻・石川梨華は今月中に第1子出産予定

[ 2018年4月2日 09:40 ]

セ・リーグ   巨人3―2阪神 ( 2018年4月1日    東京D )

<巨・神>5回2/3を2失点と粘りの投球を見せた野上
Photo By スポニチ

 巨人・野上は9回を締めたカミネロからウイニングボールを手渡された。5回2/3を4安打2失点。昨年の山口俊に続き、FA移籍後初登板で勝利を手にした。初めて立った本拠地のお立ち台で「みんなに勝たせていただいた」と感謝した。

 初登板が伝統の一戦に「何かフワフワする」と独特の緊張感に襲われた。2回には梅野、4回にはロサリオに一発を浴びた。それでも「低めを徹底的に意識できた」。87球のうち、高めのゾーンに来たのは16球だけ。西武時代からの験担ぎという納豆を朝食で平らげ、6回2死一、二塁で降板するまで粘り強さを発揮した。

 昨年11月にFA権を行使した際に元「モーニング娘。」の妻・石川梨華が「決断についていくだけ」と背中を押してくれた。今月中には第1子が誕生予定だ。「早く1つ勝って安心させてあげたい」。臨月の妻、生まれてくる子供にも思いをボールに乗せた。

 ウイニングボールはロッカーに一時保管する。「バッグに入らない」と理由を説明し、笑った。ひょうひょうとした発言も魅力だが「今日、登板させてくれた、いろいろな人に感謝したい」としみじみ語った。これからも感謝の思いを胸にチームの勝利へ腕を振る。 (池田 翔太郎)

続きを表示

この記事のフォト

2018年4月2日のニュース