菅野 上原と“新旧19”リレー意欲「勝った状態でバトンタッチできれば」

[ 2018年3月23日 08:06 ]

23日の楽天戦で“新旧19番リレー”が期待される上原(右)と菅野
Photo By スポニチ

 巨人の菅野が、上原との新旧「背番号19」競演に意欲を見せた。先発を予定している23日の楽天戦(東京ドーム)に備え、川崎市のジャイアンツ球場で調整。同戦は上原も救援で登板予定で、直接の継投となるかは微妙だが「明日(23日)の試合も含めシーズン中も勝った状態でバトンタッチできれば」と公式戦を見据えた。

 「憧れの投手」と尊敬する上原が、20日の日本ハム戦で10年ぶりとなる復帰登板。球場の雰囲気が一変した場面について「あれだけの歓声が起きてマウンドに立つと、ムードが変わる。良い形でバトンタッチできれば、チームにとっても僕にとっても良いかなと思う」と声を弾ませる。もちろんエースとして完投が第一だが、試合後半まで投げて上原につなげられれば、勝利の確率は上がる。

 自身にとって、30日の開幕・阪神戦(東京ドーム)に向けた最終登板となる。「新たにやることはない。自主トレからやってきたことを整理して、しっかり出したい」と話した。 (池田 翔太郎)

続きを表示

2018年3月23日のニュース