PR:

【隠しマイク】大雪も実家は歩いて5分 楽天・松比良マネ「全員泊めます!」

<西・楽>雪が吹き込むスタンドで応援する楽天ファン
Photo By スポニチ

 ◎メットライフドーム周辺は試合開始前から大雪。試合後の交通網が心配されたが、楽天・松比良平太マネジャーは「僕の実家が歩いて5分のところにあるので、全員泊めます!」。大豪邸ですね…。

 ◎極寒のメットライフドーム。「寒くない!」と気合満点の西武・秋元バッテリーコーチは「心頭滅却すれば火もまた涼し…って、これじゃ逆か」。秋元コーチ、ネックウオーマーで口、隠れてますよ…。

 ◎神宮での巨人とのオープン戦は雨天中止。ヤクルトの山田哲は東京ドームで練習することになったことを報道陣に話したが、なかなか信じてもらえず「ほんまやで。ほんま。ほんまやて!」の3連発。疑ってすみませんでした。

 ◎練習終わりにバットを手にしていた中日・松坂は「昨日、ホームランを打った2人からもらいました」。前夜、本塁打を放った元同僚のソフトバンク・川島、中村晃のバットに御利益を感じたようです。

 ◎日本ハム・栗山監督は降りしきる雪を見ながら取材に応じ「俺の言うことなんていいから、この情緒を楽しめよ。一人ずつ俳句を言っていこうか」。むちゃぶりです。

 ◎打席に入るときの気持ちを聞かれたヤクルトの新助っ人・ハフは「大谷翔平選手だったらどうするか考えながら、打席に立っているよ」。期待の左腕は、打撃も大好きです。

 ◎DeNA・ラミレス監督は、2試合連続の中止に「ショウガナイシチュエーションね」。自らに言い聞かせているようでした。

[ 2018年3月22日 09:31 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:10月19日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム