PR:

ロッテ涌井、4年連続開幕投手!井口監督“NO産休”エースに出産祝い

7日の巨人戦前に井口監督(左)と話し合う涌井
Photo By スポニチ

 粋な「出産祝い」だ。ロッテの井口監督は30日の楽天との開幕戦(ZOZOマリン)の先発をエース涌井が務めることを明かした。

 「伝えてあります。開幕ゲームは特別な試合。いろんな選手が争ったけど、涌井が一番、調整してきてくれた。そこに託したい」。オープン戦初登板で2回を完全に抑えた3日の日本ハム戦(札幌ドーム)後に伝達。「昨日(7日)の練習前、“生まれました”と来てくれた」と妻でモデルの押切もえが出産したとの報告を受け、一夜明けたこの日、報道陣に公表した。

 井口監督から出産の前後に登板延期などの「産休」を奨励された涌井だが「取得」はしなかった。この日も練習に参加し、10日のソフトバンクとのオープン戦(タマスタ筑後)に向けてブルペン調整。小林投手コーチは「本人は“野球が大事。気にしないでください”と言っていた。奥さんも同じ意見だそうです」と話した。

 海外FA権を行使した末にメジャー移籍を断念したが、4年連続、現役最多9度目の大役。リーグ史上3位タイとなる6度目の開幕戦白星を目指す。 (福浦 健太郎)

[ 2018年3月9日 05:33 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:06月20日02時〜03時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム