PR:

イチロー2週間遅れでキャンプイン「昨日から人の温かみしか感じていない」

チームに合流しカメラ目線でナインと笑顔を見せるイチロー(中央左)
Photo By スポニチ

 マリナーズに6年ぶりに復帰したイチロー外野手(44)は8日、アリゾナ州ピオリアの球団施設で、他の選手より2週間以上遅れてキャンプを開始し「もう始まっちゃっているから、いつもとは全く違う。でもここはホームですね。居心地というか、気持ちがいいですね」と語った。

 イチローの一問一答は次の通り。

 ―フリー打撃でファンから拍手が起こった。

 「あれ、僕の(順番の)時なんですか。ひょっとしたらとは思いましたが。いやもう、昨日から本当に人の温かみしか感じていないですね。ありがたいこと」

 ―クラブハウスの雰囲気はどうか。

 「去年4月に対戦した時の、外から見る印象とはだいぶ違う。もう既に(みんなが)チームメートな感じがしているのは僕だけなのかな」

 ―マリナーズのキャンプ用のユニホーム姿がごく自然に映る。

 「僕より似合う人はあんまりいないはずです」

 ―監督は4、5日でオープン戦に出場させると話しているが。

 「今日プレーしろと言われたらできますよ。できる、というのは(打席に)立つ状態にはあるということ」

 ―時差ぼけなど体調はどうか。

 「アリゾナは(調整するのが)楽。日を浴びることができるので。だいぶいい感じですね」

[ 2018年3月9日 11:01 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:06月18日12時〜13時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム