ロッテ版「ファンバンド」発売、腕時計型端末に対戦状況や速報が届く

[ 2018年3月7日 05:30 ]

「ファンバンド」の千葉ロッテマリーンズモデル(シャープ提供)
Photo By 提供写真

 シャープはプロ野球ファンのための腕時計型ウエアラブル端末「ファンバンド」の千葉ロッテマリーンズモデルをリリースすることを発表した。6日から販売開始した。

 ファンバンドは広島、ソフトバンク、DeNA、阪神モデルが既に販売されており、ロッテは第5弾となる。端末はチームカラーの黒の仕様で、無線通信でスマートフォンとつないで利用する。試合がある日はスコアや各打席の対戦状況をリアルタイムでディスプレーに表示するほか、ピンチや好機になると振動やLEDの光による演出で球場と臨場感を共有できる。チームや選手のニュースを配信するサービスもあり、オフシーズンも楽しめる。価格は1万800円(税込)で、球団の公式ショップ「マリーンズストア」とインターネット通販で購入可能。サービス利用料は最初の1年間、無料。

続きを表示

2018年3月7日のニュース