阪神・中谷、新登場曲は「Trust」友人歌手の応援歌チョイス

[ 2018年3月2日 08:38 ]

阪神・中谷(右)の打席登場曲を作詞、作曲したBigfumi photography : Takuro Usui
Photo By 提供写真

 阪神・中谷将大外野手(25)が新登場曲として親交のあるシンガー・ソングライター、Bigfumiが作詞・作曲した応援歌「Trust」を選んだことを明かした。

 「凄くいい歌詞ですし、気に入っています。自分のために作ってくれて、本当にうれしい。この曲で打席に入って、活躍できるように頑張りたい」

 「Trust」はBigfumiが中谷をイメージし、「信じる」をテーマに製作した。打席でのたたずまいやプレー映像なども見ながら、昨年12月から約1カ月をかけて完成させた。サビ部分にはプロという厳しい舞台で戦いに身を投じる中谷への力強いエールが込められた。

 ♪いつだって信じてる いつだってここで見てる いつだって頑張るあなたに力をもらってる ダメかもって泣いた日も うまくいって笑った日も ここに立って闘うあなたの力にきっと変わるだろう

 「自分を信じることはとても難しいですが、自分と未来を信じて、道を切り開いて行ってほしい。中谷選手にも歌を通して伝えたいところでした」(Bigfumi)

 Bigfumiは福岡大のレスリング部出身。野球部の梅野とは同じ寮で生活をともにした間柄で、昨年の梅野の登場曲「Life」も歌う。「シンガー・ソングレスラー」の愛称で親しまれ、中谷とは同世代だ。

 福岡工大城東で捕手だった中谷とバッテリーを組んだ松田直也さんが進学した福岡大で1学年上の梅野、Bigfumiと親交があったことで、中谷とも面識を持ち「誰も知らない、自分だけの登場曲が欲しい」という希望に応えた。

 8年目を迎える中谷にとって今季は中堅のレギュラー完全奪取を目指す勝負の年。唯一無二の「パワーソング」を背に受け、聖地の打席へ歩を進める。(遠藤 礼)

 ≪サイトで配信中≫Bigfumiの「Trust」は2月28日から「iTunes Store」など各配信サイトで配信が始まっており、ツイッターでも「歌詞が良い!」、「仕事頑張れる」と好評。また、梅野が今季も登場曲に使用する「Life」も収録されたミニアルバム「音届者」や、昨年5月にリリースされた最新アルバム「いただきます。」も絶賛配信中となっている。

続きを表示

この記事のフォト

2018年3月2日のニュース