PR:

ダル加入をカ軍大砲が歓迎「サクランボを乗せるようなもの」

ダルビッシュについて語るシュワバー
Photo By スポニチ

 ドジャースをFAとなりカブスと6年総額1億2600万ドル(約137億3400万円)で合意したダルビッシュを、カ軍のメンバーが歓迎した。

 キャンプ地で自主トレを行った大砲シュワバーは「今の投手陣の上に、サクランボを乗せるようなもの」と層の厚さを表現。昨季ド軍とのリーグ優勝決定シリーズ第3戦でダルビッシュから唯一の得点となる左越えソロを放った24歳は「パワーピッチャーなだけではなく、多彩な球種を持つ偉大な投手。みんな彼が来ることに興奮している」と笑顔だった。

 新任のウィル・ベナブル一塁コーチは12年にレンジャーズに移籍したダルビッシュのオープン戦初登板で中堅フェンス直撃の二塁打を放った。「彼が“風だ”って言ったんだよね。コーチになった年に来るなんて何かの縁。優勝の可能性が高くなった」と話した。

 この日、ダルビッシュはキャンプ地に姿を見せなかったが、身体検査を経て正式契約を結べば、キャンプイン前日の13日(日本時間14日)にも記者会見を行う見通しだ。 (メサ・奥田秀樹通信員)

[ 2018年2月13日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:09月24日21時〜22時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム