【隠しマイク】清宮は特別?ハム杉谷怒った「何でだよ」

[ 2018年2月13日 09:30 ]

杉谷(右)に攻撃する中田
Photo By スポニチ

 ◎エンゼルスに移籍した大谷がアリゾナの日本ハムのキャンプ地を訪問。代理人のネズ・バレロ氏と初対面した栗山監督は「ネズさん、格好良かった。俳優みたいだった。言っておくけど、根津甚八のことじゃないからね?」。分かっています。

 ◎ヤクルト・石川は、青木のマシン打撃を見て「あの子、いいバッティングしてるよね。もう少し頑張ったら1軍に残れるよ」。7年ぶりに復帰した後輩いじりさく裂です。

 ◎DeNA・山崎康は、朝に報道陣を見つけると「諸君、おはよう!」。どちら様でしょうか。

 ◎いじられ役の日本ハム・杉谷は、ノック中に金子内野守備コーチに「もう1本」とお願いするも無視されていたが、清宮が「もう1丁」と声をかけるとあっさりOK。「何でだよ」と怒る杉谷に、木田優夫GM補佐も「しようがない」と寄って集っていじり倒していました。

 ◎練習後に行われた地元小学生との鬼ごっこ。安全地帯に入ったままの子供に西武・中村は「そこにずっと入ってたら、おもろいんか〜?」。

 ◎石垣牛カレーの試食をしていたロッテ・佐々木は梶原紀章広報から「牛(ぎゅう)はどう?」と感想を聞かれ「グー?」と返答。聞き間違いが、そのまま答えになりました。

 ◎11日の第3クールからA組に昇格したソフトバンク・野沢は「正直言って、一人部屋が寂しいです」。B組の宿舎は相部屋でした。

 ◎ソフトバンク・柳田は取材用のユニホームを忘れ、バンデンハークのものを着用して登場。球団スタッフに突っ込まれると、「バンデンハークになりました」。偶然にも以前の背番「44」で違和感はありませんでした。

続きを表示

2018年2月13日のニュース