【隠しマイク】井口監督も知りたい「2本と3本、どっちが勝つんですか?」

[ 2018年2月11日 10:00 ]

紅白戦の4回、先制のホームを踏んだ安田(左)を見る井口監督(後方右)
Photo By スポニチ

 ◎ロッテ・井口監督はいたずらっぽく「2本と3本、どっちが勝つんですか?」と報道陣に逆質問。2安打の安田と3安打の藤岡裕、ルーキーの紙面の扱いを知りたかったようです。

 ◎楽天・島井が1軍の練習に合流。梨田監督は「今日でシマイ(終い)じゃないよ」。

 ◎DeNA・大和はラミレス監督のノックを終えて「もう1回、おかわりもらおうかな」。キャンプ中にもう1度、実現するといいですね。

 ◎ヤクルトの新外国人アルメンゴが子供のファンから「バレンティ〜ン!」と声援を浴びたのを見た石井投手コーチは「アルメンゴだよ」。ちなみに、中日時代はジョーダンでした。

 ◎日本ハム・栗山監督は新外国人右腕のトンキンがラブラドールレトリーバーを飼っていることを伝え聞くと「そう。じゃあ、いい人だね」。犬好き同士、気が合いそうですね。

 ◎ファンから「頑張って!」と声を掛けられたヤクルトの上田に、隣にいた宮本ヘッドコーチからも「頑張れよ」。一言が重たいです。

 ◎DeNA・ラミレス監督は帰り際に報道陣に向かって「明日は“ノーバモス”ね」。指揮官は朝の散歩を「バモス(スペイン語でレッツゴーという意味)」と命名したので散歩なしということですね。承知しました。

続きを表示

2018年2月11日のニュース