【隠しマイク】ハム木田GM補佐 大谷は「早く僕の…抜いて」

[ 2018年2月10日 09:45 ]

日本ハムの木田GM補佐
Photo By スポニチ

 ◎現役時代はメジャーでもプレーした日本ハム・木田優夫GM補佐。今季からエンゼルスで二刀流に挑戦する大谷に向けてエール。「早く僕の1勝1敗1セーブ、1安打を抜いてほしいです」

 ◎日本ハムの緒方野手総合コーチは、清宮の打撃練習再開時期について聞かれ「(打ちたがりかどうか)あいつの性格が分からないからね。アハハハハって感じだから」。穏やかな性格ということを表現したかったようです。

 ◎ファンにサインをしようとして「ペンが…」と周囲を見渡した巨人・亀井。近くにいた担当記者がさっと3色ボールペンを差し出すと「それじゃ書けないでしょ」。ごもっとも。

 ◎特守を受けたヤクルト・山田哲は終了後、ノッカーだった宮本ヘッドの横に腰を下ろし「隣の方がいいかなと思って…」。ツーショットを撮ろうとしたカメラマンを気遣う対応に、宮本コーチも「成長したなあ!」。

 ◎楽天・梨田監督は視察に訪れた侍ジャパンの稲葉監督と談笑。「僕は候補に入っていないみたい」。次のチャンスに懸けましょう。

 ◎ソフトバンク・江川は報道陣に囲まれる福田の横を通りながら「こんなに囲まれて珍しいな。記事になるのかな。明日(10日)は(福田の)誕生日だから、俺が新聞を記念に買ってきたるわ」。優しい先輩です。

 ◎ソフトバンク・高谷は若手対象のアーリーワークの時間に室内練習場に姿を見せ、「ジジイの朝は早いです。毎日5時にトイレで起きます」。ベテランといえども、まだ36歳じゃないですか。

続きを表示

2018年2月10日のニュース