【隠しマイク】中日・森監督 “番長”三浦氏に「おまえもか!」

[ 2018年2月2日 10:15 ]

中日の森監督
Photo By スポニチ

 ◎入団テストを受けている大隣から「オカダ!」と呼び止められたロッテ・益田は「マスダや!」。昨季は別々のチームなのに鉄板ネタです。

 ◎巨人・阿部は初日の練習を終え、去り際に「疲れた。ユニホーム着ると疲れるね」。

 ◎DeNA・井納は投球練習中、捕手の嶺井に「今日は35球までね」と声を掛けたが、すでに42球を投げており「ホントに?じゃあラスト3球で」。一瞬、ブルペン内が不思議な空気になりました。

 ◎昨季セーブ王の阪神・ドリスは投球練習の感触を聞かれ「9回、被安打3、9奪三振。もちろん完封だよ」。いつから先発に?

 ◎打撃練習に向かうヤクルトの新助っ人カラシティーは「ホームランタイム!」と宣言。室内なので気持ちだけ柵越え30本です。

 ◎西武に移籍した高木が、引っ越しが終わっていないという話題を重ねて質問され「この情報、そんなに必要ですか?」。

 ◎中日・森監督は野球評論家・三浦大輔氏を見つけると「おまえも大輔か!」。松坂の加入で、チームには山井、祖父江と3人の「ダイスケ」がいます。

 ◎厳しい指導で“鬼の福良”が定着したオリックス・福良監督。発熱で休んだ西野を怒っているか?と問われ「怒ってないよ、全く」と記者をギロリ。少し鬼が…。

 ◎楽天・梨田監督はブルペンで「美馬のボールが良かった。ミズノ社製のボールだと思うけど」。メーカーはみんな一緒ですが…。

 ◎広島・石原は気温7度に「こんなに寒いのは記憶がない。でも、僕は燃えているので大丈夫!」。その小さな震えは、武者震いということですね。

 ◎ソフトバンクのバンデンハークは、キャッチボールで相手の球をジャンプして捕球。後ろに王貞治球団会長の姿を見つけ「ナイスカバーね」。

 ◎日本ハムのキャンプ地のアリゾナ州にはコヨーテが棲息。栗山監督は「怖いね。選手に鈴を付けさせて練習させようかな…」。熊ではないので逆に寄ってくるのでは…。

続きを表示

2018年2月2日のニュース