DeNA筒香、今春に一般女性と結婚 年内に第1子誕生しパパに「喜びと責任」

[ 2018年1月27日 14:22 ]

報道陣のインタビューに答える筒香
Photo By スポニチ

 DeNAの筒香嘉智外野手(26)が27日、横須賀市の2軍施設で自主トレを公開した後に、球団を通じて、今春に一般女性と結婚することを正式に発表した。また、本年中に第1子が誕生する予定であることも明かした。

 筒香は結婚を報じる一部報道を受けてコメントを発表。「私事ではございますが、かねてよりお付き合いしていた女性と今春結婚いたします」とし、「また、本年中に父親になります」と第1子が今年中に誕生する予定であることを明かした。最後に「新しく家族が増えることに喜びと責任を感じています。相手は一般の方ですので、静かに見守っていただければ幸いです」と呼びかけた。

 筒香は09年ドラフト1位でDeNAに入団。16年には本塁打と打点の2冠に輝き、17年のWBCでは侍ジャパンの4番を務めた日本を代表するスラッガー。昨季はチームを19年ぶりの日本シリーズ進出に導いた。

 今季推定年俸は3億5000万円。3月に行われる侍ジャパンの強化試合のメンバーにも選ばれており、20年の東京五輪でも主砲としての活躍が期待されている。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2018年1月27日のニュース