稼頭央コーチ 外崎&源田にトーク術の向上を要求「もうちょっと盛り上げて」

[ 2018年1月26日 19:42 ]

15年ぶりに西武の背番号「7」のユニホーム姿を披露した松井兼任コーチ
Photo By スポニチ

 稼頭央コーチが若手に珍要求?!西武・松井稼頭央外野手兼テクニカルコーチ(42)が26日、所沢市内で行われた今季の出陣式に参加。ファンの前では初めて15年ぶりに西武の背番号「7」のユニホーム姿を披露した。

 ひときわ大きな声援に「しっくりきているのか分からないけど、このユニホーム姿でファンのみなさんの前に出られたのはうれしかった。ちょっと恥ずかしいですね」とベテランもはにかんだほど。ただ、壇上で6選手と並んでのインタビュー形式の決意表明では少々、物足りなさが残った様子。「外崎から始まって源田とか、もうちょっと盛り上げてほしいなと思いますね。勢い付けてほしかったです」と自身の直前に話した2人へトーク術の向上を要求した。これも、25年目のシーズンを迎える42歳ならではのチームとのコミュニケーションの一環。

 キャンプに向けては「またここから始まるんだなと気持ちは高ぶっていますけど、キャンプでは気持ちを抑えながらやっていきたい」と話した。

続きを表示

2018年1月26日のニュース