PR:

ハム木田GM補佐「左手」CM!シーズンシートPRに異例の抜てき

札幌市内の球団事務所でCM撮影を行った日本ハム・木田GM補佐
Photo By スポニチ

 まだまだ「左手特需」は続く!日本ハムの木田優夫GM補佐(49)が12日、札幌市内の球団事務所で自身初となるテレビCMの撮影に臨んだ。シーズンシートのPR用で今月27日から2月28日まで道内で放映予定。昨秋ドラフトの抽選で清宮幸太郎内野手(18=早実)を引き当てたことを受け、異例の抜てきとなった。

 毎年、プレミアムな特典が満載のシーズンシート。PR用のテレビCMに「黄金の左手」を持つ木田GM補佐が抜てきされた。携帯電話を持って「お電話は、ぜひ左手で!」と語るなど約30分の撮影を終え「今年もさらにファイターズの野球を楽しんでもらえるように球団全体で努力していきます」と語った。

 清宮との「縁」が生んだ異例の抜てきだった。「CM出演は人生で初めて」という木田GM補佐は昨年10月に早実・清宮に7球団が競合したドラフト会議で自身初となる抽選役を務め、見事に左手で当たりクジを引き当てた。その後はテレビ出演や取材依頼が殺到。左手をモチーフとした「開運の左手グッズ」まで販売された。そして今回のCM出演。「そろそろ左手の賞味期限も切れてくると思う」と謙遜するが、現在も札幌の街を歩けば「清宮君を獲ってくれてありがとうございます」と声を掛けられる。

 今回のCMは道内で今月27日から2月28日まで放映される予定。清宮ら新人の合同自主トレがスタートした今月9日から球団事務所への同シートに関する問い合わせも急増しており売り上げも順調。二刀流の大谷がエンゼルスに移籍したが、清宮の入団、中田の主将、積極的な外国人補強など話題は豊富。今季本拠地観客動員も3年連続で200万人突破を目指している。

 「今年も札幌ドームに多くの方々が応援に来ていただけたらうれしいです」と木田GM補佐。多くのファンの声援は、5位からの巻き返しを狙うチームの原動力となるはずだ。(山田 忠範)

 ≪シーズンシートオーナー 福利厚生などにも≫シーズンシートオーナーとなれば快適な試合観戦はもちろん、ダッグアウトツアーやオフの限定イベントへの参加券など、さまざまな特典も手にできる。事前に1年分のチケットが届くため、会社の福利厚生やグループシェアとして購入されることも多い。

[ 2018年1月13日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:08月21日09時〜10時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム