PR:

阪神ロサリオ「大安吉日」28日来日へ ドミニカで自主トレ中

阪神のロサリオ
Photo By 提供写真

 阪神のウィリン・ロサリオ内野手(28=前韓国・ハンファ)が28日に来日することが5日、分かった。当日は「大安」にあたり谷本修球団本部長が「(来日予定は)28日。大安吉日です。(まずは)単身で来ます。家族は遅れて(日本に)来るんじゃないでしょうか」と明かした。

 ロサリオはメジャー通算71本塁打を放ち、韓国プロ野球でも2シーズンで通算70本塁打を記録した。球団助っ人では史上最高額となる推定年俸3億4000万円にも期待のほどがうかがえる。現在は母国ドミニカ共和国で自主トレ中といい、28日に来日し翌29日には新たな本拠地となる甲子園球場などの施設を見学する予定も決まりつつある。

 谷本球団本部長は、甲子園球場横にある「素盞嗚(すさのお)神社」に初詣した際に引いた「吉」のおみくじに「『新しいものを取りてすべてよし』と書いてありました」と明かし「是非、ロサリオがそうなってくれたらと思います」と新助っ人の活躍に期待を寄せた。

 虎党も注目する待望の大砲。05年以来のリーグ制覇を狙う金本阪神のキーマンが、やって来る日は着々と近づいている。 (山本 浩之)

[ 2018年1月6日 05:36 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:05月24日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム