PR:

東京ガス臼井 最多勝利投手賞 1メートル68も馬力が武器

「2017年度社会人野球表彰」授賞式 ( 2017年12月14日 )

ベストナインと各個人賞に輝いた選手(前列左から)田嶋、山内、喜納、法兼、北川、福田、(後列左から)神里、多木、伊藤、関本、高本、臼井、福島
Photo By スポニチ

 来秋ドラフト候補の東京ガス・臼井が最多勝利投手のタイトルを手にした。

 1メートル68と小柄ながら馬力が武器。今年は新人ながら春先は主に抑え、日本選手権では完封勝利をするなど計6勝を挙げた。「高いレベルの中で考えて野球ができるのが楽しかった」と頼もしい。来季はプロから熱視線を浴びることになるが「チームが勝つことが最優先」と謙虚に勝負の一年を迎える。

 ▼東京ガス・山内 この賞を励みに来年も良い試合を見せたい。

 ▼NTT東日本・喜納 今よりもっと上を目指し、社会人が盛り上がるよう精進する。

 ▼パナソニック・法兼 最多本塁打の規定は変わったが来年は本塁打王を目指したい。

 ▼日本通運・北川 今年以上の結果を出し、来年またここに呼ばれるよう頑張りたい。

 ▼トヨタ自動車・多木 今回の受賞者からプロ入りする人もいるが、僕らがしっかり社会人を盛り上げたい。

 ▼NTT東日本・伊藤 素晴らしい外野手がいる中で選ばれてうれしい。支えてくれた人たちに感謝したい。

 ▼日本通運・関本 キャリアハイの結果を残せた。チームの競争に負けないよう来年も頑張りたい。

 ▼Honda・福島 来年、再来年と続いて受賞できるよう、社会人を代表する投手を目指したい。

[ 2017年12月15日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:06月18日17時〜18時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム