糸井“寝”兵器で全試合出場へ 愛用サプリがグレードアップ

[ 2017年12月13日 05:40 ]

笑顔を見せながら質疑に応じる阪神・糸井
Photo By スポニチ

 阪神・糸井嘉男外野手(36)が12日、東京都内で行われた、自身が契約を結ぶ江崎グリコ株式会社のトークセッションに参加。移籍2年目は『寝』兵器を使用し、今季、達成できなかった全試合出場を目指す。

 「週6日、試合をしてるので(疲労は)溜まってくる。とくに週末はナイターからデー。睡眠の取り方が難しいときはある。(グリコ社の製品は)プロテインから何から、全部(使っている)」

 今季開幕前から同社と契約を結び、とくに回復系アミノ酸サプリメント「エキストラ・アミノ・アシッド」を愛用してきた。就寝前に服用すれば疲労をリセットする効果を高める代物。そしてこの日、「エキストラ―」が来年1月22日にグレードアップすることが発表された。

 新たにグリコーゲンを配合することで効果が増すという。従来の製品も「(飲むときは)ナイター、デーが多い。睡眠時間がかわるのでそういう時に」と決めており、新製品も継続使用する考えだ。

 今季は2度の負傷離脱で114試合出場に留まった。「絶対成績上げます。欠勤しない。欠勤ゼロで」と全試合出場を最低ラインに設定。必ず8時間近く寝ることや、遠征先に枕を持参するなど疲労回復に気をつかってきた。そこに、新しくなる「エキストラ―」が加われば鬼に金棒だ。

 また、本拠地試合で流す登場テーマ曲は、今季と同様にSMAPの「SHAKE」であることを示唆。全試合出場が叶えば、虎党が「糸井ならやれる〜や〜」とたくさん叫べる。 (巻木 周平)

続きを表示

2017年12月13日のニュース