張本氏×G吉村コーチ 球界総まくり爆笑トーク、清宮は高評価

[ 2017年12月5日 05:30 ]

スポーツニッポンフォーラム制定「FOR ALL 2017」表彰式 ( 2017年12月4日    東京ドームホテル )

今年のプロ野球界を振り返る(左から)司会の出光ケイさん、スポニチ本紙評論家の張本氏、巨人・吉村打撃チーフコーチ
Photo By スポニチ

 表彰式の前には、スポニチ本紙評論家の張本勲氏(77)、吉村禎章氏(54)が「2017年野球界総まくり」と題してトークショーを行った。吉村氏は来季から、今季4位に終わった巨人の打撃総合コーチに就任。司会の出光ケイさんからその話題を振られた張本氏は「吉村君を呼んで、来年は打撃が良くなる。でも問題は(捕手の)小林。打率2割4、5分は打ってくれないと」と注文。吉村氏は「来年は張本大先輩に“喝”を入れられないように。そうすれば優勝できます。ぶっちぎって優勝したい」と答えて会場を沸かせた。

 トークの話題は大リーグ移籍を目指す大谷や大相撲など多岐にわたった。日本ハムにドラフト1位で入団した清宮については、張本氏は「タイミングの取り方がいい。ちょっと修正すれば素晴らしい打者になる」と高く評価していた。

続きを表示

2017年12月5日のニュース