楽天・藤平、マー君塾で開幕ローテつかむ!来年1月合同トレ

[ 2017年11月24日 05:49 ]

バブリーダンスを披露する藤平
Photo By スポニチ

 プロ野球の6球団が23日、ファンに応援を感謝するイベントを各球場で開催した。楽天・藤平尚真投手(19)は往年の人気アイドル・荻野目洋子の名曲「ダンシング・ヒーロー」に合わせて同期のルーキーたちとダンスを披露。年明けには、球団OBのヤンキース・田中将大投手(29)と合同自主トレを行うことを明かし、来季の先発ローテーション入りを誓った。

 荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」に合わせて、キレキレのバブリーダンスを披露した藤平が「チーム将大」に加入することになった。来年1月の自主トレをヤンキース・田中と行うことを明かし、「キャッチボールを見たい。良いところをまねしたい」と目を輝かせた。

 トレーニングだけでなく、寝食をともにすることで、あらゆることを吸収する。「一流選手の日々の過ごし方や、考え方に触れたい。プロやメジャーで長年やっている方。正解に近い答えを持っていると思う」と気になることは臆することなく質問する。エース・則本、守護神・松井裕らも参加予定で、多くの手本からいろんなことを学ぶ場となる。

 今季は高卒ルーキーながら3勝をマーク。チームの6連敗、10連敗を止めるなど、窮地を救ってきた。来季は開幕ローテーション入りが期待される。「2桁勝利を目標にやっていかないといけない」と飛躍を誓う。その先には日の丸を見据える。

 24歳以下の日本代表が出場した「アジアチャンピオンシップ」は全試合観戦。同年代の日本ハム・堀も出場しており、刺激を受けた。「将来的にそういうところに入っていけるように頑張りたい」。そのためにもまずは“田中塾”でレベルアップし、キレキレの直球と変化球を求めていく。 (黒野 有仁)

続きを表示

2017年11月24日のニュース