マー君 ヤンキース残留を決断「Wシリーズ制覇を目指す」

[ 2017年11月4日 08:30 ]

ヤンキース・田中将大
Photo By スポニチ

 ヤンキースの田中将大投手(29)が3日(日本時間4日)、チームに残留することを表明した。

 田中はチームを通して「この度、ヤンキースの一員として今後もチームに残る決断をさせて頂きました。この4年間、選手としてヤンキースという球団、並びにヤンキース・ファンのためにプレーできたことを心より嬉しく思っております」と報告。

 「ヤンキースに残るという決断は私にとって決して難しいものではありませんでした。今後も、スタインブレナー一家、球団、そしてヤンキース・ファンのために、素晴らしいチームメートと共にワールドシリーズ制覇を目指して頑張っていきたいと思います」とコメントを発表した。

 ヤンキースと7年契約を結んだ13年オフ、最初の4年が終了した時点で、自らの意思でFAになることができる「オプトアウト」できる条項を盛り込んでいた田中。レギュラーシーズンは好不調の波が激しかったが、ポストシーズンで防御率0・90(2勝1敗)と真価を発揮した中、メジャー4年目が終了。「オプトアウト」の権利を行使できる期限が4日(同5日)に迫っていたことから、その決断に注目が集まっていた。

続きを表示

2017年11月4日のニュース