PR:

ハムドラ7宮台 清宮に興味津々「体が大きくなる方法聞きたい」

日本ハムから指名あいさつを受け、安田講堂の前でポーズを決める東大・宮台
Photo By スポニチ

 日本ハムからドラフト7位で指名された東大の宮台が30日、都内のキャンパスで指名あいさつを受けた。プロ入りすれば東大史上6人目で法学部では初。今秋の東京六大学リーグで15年ぶり勝ち点獲得に貢献した最速150キロ左腕は「指名された実感が湧いた。結果を出すことがプロ野球選手の本分だと思う」と目を輝かせた。

 同僚となる早実の清宮については「凄い打者。どうしたら体が大きくなるか聞きたい」と興味津々。逆に教えられることは「何もないです」と謙遜しつつゼミで国際法も学んだ男は「(勉強のことを)聞かれたら頑張る。法律の授業は頑張りました」と語る。将来的なメジャー挑戦を夢見る清宮は今後は英会話の上達もテーマ。「英語は大学入試レベル。東大生として誇れるレベルじゃないです」と言うが、日常会話や文法などでアドバイスすることは可能だ。

 「持ち味の直球で抑える投手になりたい。まずは初勝利を挙げたいです」。台風一過で雲一つなかった青空のように、宮台の可能性は無限に広がっている。(山田 忠範)

[ 2017年10月31日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:09月26日13時〜14時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム