急きょ決定!ロッテ 井口監督初采配をライブ配信 11月、台湾遠征

[ 2017年10月25日 12:31 ]

 ロッテは25日、11月10〜12日に台湾・桃園で行われる、チャイニーズ・タイペイ代表対千葉ロッテの「2017アジアプロ野球チャンピオンシップ〜チャイニーズ・タイペイ強化試合」3試合をパ・リーグ公式動画配信サービス「パ・リーグTV」にて日本国内独占ライブ配信すると発表した。

 千葉ロッテは新たに就任した井口資仁新監督の初采配として臨む。チャイニーズ・タイペイ代表は、11月16日から東京で行われる「アジアプロ野球チャンピオンシップ」に出場前の壮行試合。ロッテ・陳冠宇、西武・呉念庭、巨人・陽岱鋼も代表チームの一員として新生井口マリーンズと対戦する。国内外で大きな注目を集めていることから動画配信の実施が急きょ決定した。

 井口監督は「秋からどんどん実戦を組み入れたいと思っていたので、このように11月に対外試合という形で試合を行えるのは大変ありがたく思っています。3試合すべて勝つつもりでゲームプランを立てていくつもりですし、選手にも勝利を目標にどん欲にプレーしてアピールしてもらいたいと思っています。今のマリーンズはすべてが競争ですので、この3試合でそういう姿勢をお見せできればと思っています。また、今回の試合は台湾でも非常に注目されていると聞いています。マリーンズの魅力を存分に伝えられるように頑張ります」とコメントした。

続きを表示

2017年10月25日のニュース