モイネロ&サファテ男気!「回またぎ」完璧救援

[ 2017年10月22日 05:30 ]

パ・リーグCSファイナルステージ第4戦   ソフトバンク4―3楽天 ( 2017年10月21日    ヤフオクドーム )

場内を一緒に回った子供たちにハートマークを贈るサファテ
Photo By スポニチ

 レギュラーシーズンでは6回を終えてリードしていれば76勝3敗を誇った。6回に連続弾で逆転し、今CS初めてリードして7回へ。ソフトバンク救援陣の固い岩盤は楽天の侵入を許さなかった。

 助っ人2人が回をまたいで1点を守った。7回からはモイネロが登板。先頭・今江に安打されても揺るがず、この回を0点で終えた。第3戦まで3連投していた森、岩崎を休ませるために8回も続投。「いつも通りストライク先行でいけた」と2死無走者でサファテにバトンを渡した。

 サファテの回またぎは7月30日の日本ハム戦以来、今季3度目。4つのアウトを全て空振り三振で奪った。この日は三女・ジェイドちゃんの4歳の誕生日。朝からパンケーキを焼いたパパが、いつもと違わぬ仕事ぶりで愛娘に白星を贈った。

 CSに入って1点も取られていないリリーフ陣。サファテは「今までやってきた中で一番凄いメンバー。みんなが仕事をしている」と胸を張った。

 ▼ソフトバンク・バンデンハーク(5回途中3失点)粘られて四球を(4つ)出してしまった。チームが勝って良かった。

 ▼ソフトバンク・佐藤投手コーチ 岩崎、森の両方を休ませられたのは良かった。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2017年10月22日のニュース