【CS隠しマイク】えっ!?雨脚強まった空見上げ「やるでしょ?」

[ 2017年10月22日 09:12 ]

DeNA梶谷
Photo By スポニチ

 ◎試合前、頭皮をマッサージするソフトバンク・森作戦コーチを見た鳥越内野守備走塁コーチは「現実“逃避”ですか?」。

 ◎ティー打撃を見ていた楽天・礒部打撃コーチに「今日はバットに当たってるやん!」と突っ込まれた嶋。「でも、ちょっと(当たりが)詰まってます!」と返すと「バットがちょっと風邪ひいてるんやろ」と礒部打撃コーチ。これは指導ではないようです…。

 ◎ソフトバンク・城所がスパイクについた土をベンチの段差で落としていると、グラウンドに登場した工藤監督が「おい、俺の席だぞ。掃除しとけよ」と笑いながら叱責(しっせき)。城所は平謝りでした。

 ◎DeNA・梶谷は練習中に雨脚が強まった空を見上げて「(試合)やるでしょ?」。感覚がおかしくなっていませんか?

 ◎DeNA・梶谷らが室内練習場に向かっていると、すれ違った広島・石井打撃コーチが「雨が降ってきたから気持ち切っとけよ」。まだ中止は確定していない段階でのジョークでした。

 ◎DeNA・須田は英語の話になり「(田中)浩康さんは凄いんです。聞く力がやばい。オレは(話す力と)どっちもない…」。2人も早大出身です。

 ◎雨天中止となり報道陣に囲まれたDeNA・篠原投手コーチは「何もしゃべれないよ」と先制攻撃。予告先発がないとあって“鉄のカーテン”でした。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2017年10月22日のニュース