【隠しマイク】甲子園で耐性強まった?ラミ監督「今日は中止にならないね」

[ 2017年10月19日 08:30 ]

DeNA・ラミレス監督
Photo By スポニチ

 ◎DeNA・倉本は敵地の室内練習場からロッカー室へ迷わずに戻れるか不安そうな2年目の柴田に向かって「来た道を帰ればいいだろ」。それが分かれば…。

 ◎報道陣への対応が終わった広島・今村は「僕に聞く意味あります?これ以上聞かれると、本音が出ちゃうだけですよ」。それなら、もう少し聞かせてもらえませんか?

 ◎本紙記者と雑談していたソフトバンク・高谷は「あまりしゃべると隠しマイクに書かれるから、会話がぎくしゃくしますね」。お気になさらずに。

 ◎練習前に雨が降り始め室内練習場に移動したDeNA・ラミレス監督は「今日は中止にはならないですね」。大雨で強行された15日の試合で耐性が強まったようです。

 ◎DeNA・三嶋は「(砂田)毅樹が顔を見せて“どこが変わったと思います?”って聞いてきたんですよ。答えられなかったら“化粧水をいつもより多めにつけました”って」。それに気がつくのは至難の業ですね。

 ◎DeNA・小川打撃コーチは、一番最後に練習から引き揚げてくる細川を見て「どっかでなんかしとったんやろ」。今のいままで、打撃練習を見守っていましたよね。

 ◎6番・一塁の予想スタメンをエルドレッドではなく「新井」とした本紙記者に石井打撃コーチ。「すごいじゃん。局長賞、出る?」。さすがに出ません…。

 ◎楽天・嶋はファイナルSに向けて「楽しみ半分、どうなるんだろうという思いが半分。半分半分ですね」。ハーフハーフですね。

 ◎ファーストSは冷え込んだ所沢で半袖姿だった楽天・五十井寛之広報部長は福岡のファイナルSも半袖姿。「これでドームで長袖だったらおかしいですよね…」。その通りです。

続きを表示

2017年10月19日のニュース