【セ タイトル獲得者の声】本塁打王のゲレーロ「練習に取り組んだ成果」

[ 2017年10月11日 05:30 ]

中日のゲレーロ
Photo By スポニチ

 ▼広島丸(最多安打)チームは優勝という最良の結果を残せたし、個人タイトルでも名前を残すことができた。

 ▼広島薮田(勝率第1位)うれしい。負けを消してもらったり、降板後に勝ちを付けてもらった試合もある。チームメートに感謝したい。

 ▼阪神ドリス(最多セーブ)ファンの皆さま、選手の皆さま、支えてくださった全ての人に感謝したい。非常にうれしく思っている。

 ▼阪神マテオ(最優秀中継ぎ)桑原と2人で成績を残せているから、チームもこの位置にいられるんだと思う。

 ▼阪神桑原(最優秀中継ぎ)獲れるに越したことはないと思っていました。2人で獲れたら良いなとは思っていました。

 ▼DeNA宮崎(首位打者)実感はないですね。一年間通して、これと決めたことを変えずにやってきたことがいい方向に向いた。

 ▼DeNAロペス(最多打点、最多安打)数字に関しては凄くうれしい。キャリア初の100打点に到達して満足している。

 ▼巨人菅野(最優秀防御率、最多勝利)昨年は防御率が2点台だったので(1.59で)良かった。夏場に0点台でいけたのが大きかった。

 ▼巨人マイコラス(最多奪三振)三振が取れるのは、コントロールが良く、切れがあるということ。今年は昨年より直球が良かった。

 ▼中日ゲレーロ(最多本塁打)シーズン初めは苦しんだが、コーチの助言を自分なりに消化して練習に取り組んだ成果。

続きを表示

2017年10月11日のニュース