【パ タイトル獲得者の声】2冠のデスパイネ「ヤフオクDは打者優位」

[ 2017年10月11日 05:30 ]

ソフトバンクのデスパイネ
Photo By スポニチ

 ▼ソフトバンク柳田(最高出塁率)打撃でどれだけチームに貢献できたかが測れる数字。3年連続の獲得は素直にうれしい。

 ▼ソフトバンクデスパイネ(最多本塁打、最多打点)ZOZOマリンは風で戻されることもあったが、ヤフオクドームは打者優位だった。

 ▼ソフトバンク東浜(最多勝)個人としては2桁勝利と規定投球回が目標だった。タイトルを獲れたのは、自分でも怖いくらい。

 ▼ソフトバンク千賀(勝率第1位)侍ジャパンに始まり、シーズンもいいとき、悪いときの差があった。規定投球回にいけたのは良かった。

 ▼ソフトバンクサファテ(最多セーブ)うれしいし、チームがそれだけ勝っている証だね。次は250セーブ。

 ▼ソフトバンク岩崎(最優秀中継ぎ)開幕した時はここまで投げる(球団最多72試合)とは思わなかった。頑張ってよかった。

 ▼西武秋山(首位打者、最多安打)首位打者は、一番多くの打席に立った中で獲得できたことは意味のあることに感じる。

 ▼楽天則本(最多奪三振)偉大な先輩方と比較されて凄く光栄。ただ三振は勝ちにつながる記録じゃない。他のタイトルも目指していきたい。

 ▼日本ハム西川(最多盗塁)失敗数も少なくいけたが、もうちょっと頑張れたかな。盗塁数に順位が比例しなかったところが悔しい。

続きを表示

2017年10月11日のニュース