楽天 梨田監督、最終戦セレモニーで決意披露「必ずここにいる選手たちとともに勝ち上がる」

[ 2017年10月10日 16:27 ]

パ・リーグ   楽天5―0ロッテ ( 2017年10月10日    kobo宮城 )

 今季3位の確定している楽天が最下位のロッテに5―0で快勝。レギュラーシーズン最終戦を白星で終え、14日から始まるクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージに弾みをつけた。

 試合後に行われた最終戦セレモニーでは梨田昌孝監督(64)がマイクの前に立ち、「ファンの皆様、2017年もご声援、本当にありがとうございました」と挨拶。その後、「開幕投手(予定だった)の岸投手がインフルエンザ、安楽投手がハムストリングの故障ということで、非常に苦しいスタートとなりましたけども」と切り出すと、「美馬が開幕投手として、そして2戦目辛島、3戦目古川ということでオリックス・バファローズに開幕3連勝できました」とアクシデントに見舞われながらもスタートダッシュに成功した開幕当初を振り返った。

 14日からはCSファーストシリーズで2位・西武と対戦する。「必ずここにいる選手たちとともにファーストステージ、ファイナルステージを勝ち上がって頑張ってまいります」と指揮官が宣言すると、スタンドからは大きな拍手が降り注いでいた。

続きを表示

2017年10月10日のニュース