PR:

DeNAラミレス監督 1年契約で続投「来年はリーグ優勝」

セ・リーグ   DeNA13―7広島 ( 2017年10月1日    横浜 )

<D・広>来季の続投要請を受けたDeNA・ラミレス監督はビクトリーポーズで球場を後にする
Photo By スポニチ

 DeNAのアレックス・ラミレス監督(42)が来季も指揮を執ることが1日、決まった。2年連続のCS進出が決まったこの日、南場智子オーナー(55)が横浜スタジアムを訪れて来季続投を要請し、受諾した。南場オーナーは「9月頃に順位にかかわらず、続投してもらおうという方向で話していた。来年は優勝を成し遂げてほしい」と話した。

 今季は2年契約の2年目。球団は2年連続でCSに進出した実績や選手を育成する姿勢を高く評価した。契約延長を既定路線としていたが、集中して戦ってもらうために要請を控えてきた。1年契約を新たに結んだラミレス監督は「まずは2年間信頼してもらったことに感謝したい。来年は優勝という絶対的な目標に向かって全力を尽くす」と語った。

 また、編成部門のトップを担う高田繁GM(72)の来季の契約延長も決まった。指揮官を支えるヘッド格の青山道雄総合コーチ(57)も留任する見通しだ。

[ 2017年10月2日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:08月20日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム