【隠しマイク】ラミレス監督 G球団1万号達成者を予想「彼は“持っている”」

[ 2017年9月26日 08:14 ]

DeNAのラミレス監督
Photo By スポニチ

 ◎巨人時代の10年に球団通算9000本塁打を放っているDeNA・ラミレス監督は、古巣の通算1万本が目前だと聞いて「僕は寺内が打つんじゃないかと思っている。本塁打を期待する選手ではないけれど、彼は何か“持っている”んだよ」。寺内選手に注目ですね!

 ◎巨人・坂本勇と村田は胸の前でグラブを構え、投手のようなフォームでキャッチボール。2人で何をしているのかと思ったら、坂本勇が「(菅野)智之のマネです!」。近くを菅野が通りかかった瞬間でした。

 ◎カメラマンに手相の生命線の短さを指摘されたソフトバンク・上林は「短っ!!でも手相って変わるんでしょ?」と強がりつつも、必死に指(爪)で生命線を延ばしていました。

 ◎実はサラサラな髪を持つソフトバンク・甲斐は、シャンプーを聞かれ「ラックス(LUX)です!!」と自慢の髪をなびかせて走り去っていきました。

 ◎当コーナーの登場回数が増えたソフトバンク高谷は練習前、本紙記者を見つけると手で口にチャックをするポーズで「言いませんよ」。かなり、警戒されているようです。

 ◎球場入りした巨人・マギーは、ベンチに座っていた関係者を見つけると「キノウハ、スミマセンデシタ。アリガトウゴサイマス」とあいさつ。バットだけでなく、日本語の操り方も完璧です。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2017年9月26日のニュース