井口とともに世界一 Wソックス元同僚ら賛辞「素晴らしい」

[ 2017年9月25日 05:30 ]

パ・リーグ   ロッテ4―3日本ハム ( 2017年9月24日    ZOZOマリン )

<ロ・日>ナインに胴上げされる井口
Photo By スポニチ

 ロッテ井口が05年ワールドシリーズ制覇に貢献したホワイトソックスの当時のメンバーからもメッセージが寄せられた。

 ▼オジー・ギーエン氏(元ホワイトソックス監督)あなたは私の好きな選手の一人です。世界一になった2005年、私はメディアに「MVPは井口だ」と言いました。とてもやさしい人で、寿司の正しい食べ方を教えてくれました。私はインスタグラムであなたをフォローしているが、あなたの白髪を見たことがありません。野球の実績もさることながら、男として父親として素晴らしい方です。これからの人生を楽しんでください。

 ▼ポール・コネルコ氏(元ホワイトソックス同僚)シカゴでの思い出はたくさんあります。君の守備範囲の広さに一塁手として横で守っていた僕は救われました。偉大な選手であり、素晴らしいチームメートでした。

 ▼ケリー・ウィリアムズ氏(元ホワイトソックスGM)当時、オーナー会議に出席した私は日本から井口を獲得して二塁で起用したらWシリーズに進出できると宣言しました。君はシカゴに来て、攻守に信じられないプレーを披露してくれました。我々はあなたの帰りをいつでも歓迎します。

 ▼ジェフ・ブラム氏(元ホワイトソックス同僚)君はいつも笑顔を絶やさず、一生懸命プレーしていました。Wシリーズ第3戦延長13回、君の代わりにセカンドに就いたが、あの出場がなければ私はWシリーズ制覇に貢献することはなかったでしょう。ありがとう。

 ▼フィリーズ チャーリー・マニエルGMアドバイザー(07、08年フ軍監督)07年途中に移籍してきて、優勝を狙うチームに大きなインパクトをもたらした。チャンスに強く、守備も安定していた。同僚ともうまくやっていた。

 ▼ロッキーズ バド・ブラック監督(08年パドレス監督)タダヒトは監督歴で唯一の日本人選手。パドレスでのプレーは1年で、ケガもあったが、サヨナラ本塁打を覚えている。彼の長いキャリアの中で、監督として関われたことを光栄に思う。

 ▼ケン・ハレルソン氏(ホワイトソックス球団専属アナウンサー)世界一になったことで、あなたは常に私たちの個々の中にいます。あなたの守備センスは、いつまでも我々の記憶に残っています。

 ▼ジェリー・ラインズドルフ氏(ホワイトソックスオーナー)地区シリーズ・レッドソックス戦の逆転3ランは世界一につながる殊勲打になりました。ともに戦った仲間はみんな、あなたに尊敬と感謝の心を持っています。

続きを表示

この記事のフォト

2017年9月25日のニュース