【隠しマイク】吉兆?頭痛の工藤監督「蚊取り線香たかないとね」

[ 2017年9月17日 08:30 ]

<ソフトバンク祝勝会>水を浴びる工藤監督
Photo By スポニチ

 ◎試合前に「頭が痛いなぁ」と頭痛を訴えていたソフトバンク・工藤監督。担当記者から「吉兆じゃないですか」と言われると「それなら蚊取り線香たかないとね」。それはキンチョウです。

 ◎優勝目前となり正装で集結した報道陣に対し、ソフトバンク森は「何でジャケットなの?ジャージーでいいっしょ」。さすがにジャージーは…。

 ◎おしゃれで有名な日本ハム・白井内野守備走塁コーチ兼作戦担当は記者の革靴をジッと見つめ「先がとがって上を向いている。それが一番、女性に嫌われる」。もう二度と履きません…。

 ◎日本ハム・栗山監督は北海道の新十津川駅の駅長と札幌ドームの通路で偶然対面して「へぇ、そうなんだぁ。えらいねぇ」。土曜と日曜限定で駅長を務める柴犬のララちゃんでした。

 ◎ペナントレースも佳境を迎え、最下位のロッテ・伊東監督は「別の意味で、肌寒く感じる秋の風やな」。詩人のようでした。

 ◎西武・木幡打撃投手は髪の一部を赤色に染めた女性記者に「なんで染めたの?」と質問。「炎獅子を意識したんですよ!」との返答に、「…うん」。優しい笑みを浮かべていました。

 ◎DeNA・ラミレス監督は、NBAシカゴ・ブルズのストラップをつけた記者を見つけて「僕はブルズのファンなんだ!でも、バスケは一度プレーした時に顔にボールが当たって“インタイ”した」。凄く痛かったそうで観戦専門になったようです。

続きを表示

2017年9月17日のニュース